アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
きみぴょん号牽引機 一応・・完。
きみぴょん号牽引機 一応・・完。  16日日曜日は毎年恒例の君津中央公民館主催ミニ鉄道フェスティバルに参加しておりました。今回で9回目。昨年は考えられないようなトラブルがあり、少し心配しましたが、地元の中高生のグループも昨年に引き続き参加してくれて盛会のうちに終了することができました。感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 04:30
JNMAに行ってきました。
JNMAに行ってきました。  JNMAに倶楽部のK氏とまさぞう氏が出展するというので陣中見舞いを兼ねて、※ずぅ〜と行きたかった同イベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 05:12
静岡に行ってましたその4 完
静岡に行ってましたその4 完 静岡に行ってましたの続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/17 10:32
静岡に行ってましたその3
静岡に行ってましたその3 6月1日のことですが、飯野小学校時代の同級生が君津市内でやきとり屋をオープンしたのでお祝いを兼ねて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 10:18
静岡に行ってましたその2
静岡に行ってましたその2  トレイン・フェスタ初日の夜。居酒屋葵さんにて、アドバイスやらいろいろお話を頂き、また家庭の事情も考慮して今夏のJAMは辞退することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/08 06:44
静岡に行ってましたその1
静岡に行ってましたその1 先週の土、日は東静岡駅前グランシップで行われたトレイン・フェスタにサンポールさんに混ぜてもらい参加しておりました。 余裕を持って出るつもりが作業やら準備やらで夜中3時半君津を出発・・ 早朝の東名。富士山がぼんやり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 01:15
2016備忘録6
2016備忘録6  夜な夜な模型工作しておりますが、その成果は後日。    先日、内房鉄道倶楽部のF田君から私の車両がRMMに出てますよ〜とのメールを頂きました。  内房鉄道倶楽部公開運転会の報告記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 05:49
さよなら 「ニューなのはな」
さよなら 「ニューなのはな」 先週の土曜日(7/2)は倶楽部の仲間とJR日帰り旅行のお手伝いをしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/06 02:25
ミニ鉄道フェスティバル
ミニ鉄道フェスティバル ご無沙汰しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/20 23:53
春訪れし南房に、若き希望の光を見れたので・・・道の駅でイベントでした その2
春訪れし南房に、若き希望の光を見れたので・・・道の駅でイベントでした  その2 春訪れし南房に、若き希望の光を見れたので・・・道の駅でイベントでした その1 なりとしさんのブログ。 http://blogs.yahoo.co.jp/toshix2562/16542005.html   3月も終わりだというのに先月の話です。表題も思い浮かばずパクリでスミマセン 久しぶりにM吉さんのブログ見たら更新されてた  枇杷倶楽部でのイベント1日目 http://blogs.yahoo.co.jp/kschot457/17068315.html  2日目 http:/... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/29 10:26
がんばれホワイト・ビーチ!!!
がんばれホワイト・ビーチ!!!  がんばれホワイト・ビーチ!!! ライブから控え室に戻るところで一緒に写真を。 も〜デレデレ さ〜せん。  一番左のAMIちゃんは石巻出身でご自宅も津波の被害に遭われたそうです。石巻産のわかめ販売など復興支援頑張ってますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/24 23:55
がんばれホワイト・ビーチ!!
がんばれホワイト・ビーチ!!  前回の続きを。南房総市白浜町生まれのご当地アイドル「ホワイト・ビーチ」がミニライブのリハーサルを開始。そりゃね目の前で女の子が歌って踊っていればね。模型に集中出来ませんよ。模型の方はM吉さんとなりとしさんに任せてリハの見学に! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 23:44
がんばれホワイト・ビーチ!
がんばれホワイト・ビーチ!  21〜22日は南房総市の道の駅「枇杷倶楽部」での鉄道展のお手伝いに、なりとしさん、毎度のM吉さんと行ってました。枇杷倶楽部はこんな感じ。私も過去に何度か来たことがあります。枇杷ソフトクリームがおいしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/22 23:58
BRモジュールは間に合わなかったけど・・
BRモジュールは間に合わなかったけど・・  ↓のイベントにあわせて製作を進めていたのですが・・・モジュールはとてもお見せできる状態ではない(昨年の久留里駅同様・・・)   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 06:39
生存報告?!
生存報告?!  あちゃ〜今年もあと数時間で終わりですよ。 いろいろな事があった1年でした。良い年だったのかは・・わかりません。仕事もプライベートでもずっとモヤモヤしていた気がします。来年は心機一転! と思っているのですが。模型もいじっていないので新ネタ無し。(戦車道もどうなった?)  12月上旬に以前から行きたかった蕨鉄道に行ってきました。忘年会で4名で貸切。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 22:05
感謝祭に参加してました
感謝祭に参加してました  11月3日(祝)は上総湊にある児童養護施設のお祭りに参加してました。少々古い話ですが備忘録として。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 23:54
西武愛をひしひしと感じた日曜日でした・・後編
西武愛をひしひしと感じた日曜日でした・・後編  若い上司から残業が多い事を指摘され、「もっと仕事をアルバイトに振って」と。でもアルバイトからは、「担当になってない」「その仕事は腰痛持ちの私には無理」「用事があるので帰ります」「体調が悪いです・・」逆に「えっ、やってくれないんですか」・・・・私の管理能力の無さからまた残業の一週間でした  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 09:46
西武愛をひしひしと感じた日曜日でした・・前編
西武愛をひしひしと感じた日曜日でした・・前編  あと数時間後にWカップ開幕かぁ。仕事が忙しくてとてもそっちまで気が回らなかった  日曜日は「西武・電車フェスタ2014 IN 武蔵丘車両検修場」にM吉さんと行っておりました。主な目的はそのイベントに出展されてるNゲージを見ること。西武電車は乗ったこと無いので思い入れもない・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 23:58
自治会のお祭りに参加してました。
自治会のお祭りに参加してました。  備忘録。 10月最後の日曜日に木更津市請西南自治会のお祭りに鉄道模型の出展ということで参加してきました。準備は台風の影響もあって前日の夕方からM吉さんと二人で。 JAMに出展した黄金ヶ浦と体験用とプラレール。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 23:51
ミッドナイトトレインミーティングに参加させて頂きました。
ミッドナイトトレインミーティングに参加させて頂きました。  風邪が長引いて体調が良くありません。 今朝は昨日より良いかなと思っても職場に行くと駄目です 歳のせいだけでは無さそう・・ナンテ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 23:54
自治会のお祭りの準備始めました・・
自治会のお祭りの準備始めました・・  風邪をひいてしまいました 寒暖の差が激しいので皆様もご自愛ください。先週土曜日は前の職場のオ○サマ方と焼肉を楽しみました。 理不尽な理由で評価を下げられた憂さを晴らしにいきましょう!と私が言い出したものですが、転勤になったので今までの感謝の意味を込めての会となりました。もちろん私の奢りです   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 23:57
君津ミニ鉄道フェスタ2013でした・・・暑いやら熱いやら その2
君津ミニ鉄道フェスタ2013でした・・・暑いやら熱いやら その2  日曜日は君津中央公民館主催のミニ鉄道フェスタに協賛。今回もおけいはん氏はじめ仲間達や手伝いに来てくれた方々、猪狩先生に感謝。特にまさぞうさんは金曜日に搬入。土曜日入籍、日曜は本番と3日間お疲れさまでした。 題名のその1はコチラ。友人ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/toshix2562/14815525.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 23:59
静岡に行ってきました。その6
静岡に行ってきました。その6  昨日は、ボランティアがしたい!、知的障害者の事を知りたい!という女性2名を連れて、以前私が参加していたスペシャルオリンピックス(http://www.son.or.jp/)袖ヶ浦市卓球プログラムの見学に行って来ました。 訪れるのは10年振りくらい。ミカちゃん、ミワちゃん、木村さん、下条さん・・・私の事を覚えていてくれて ミカちゃんは当時サーブがなかなか出来なくて。手のひらに乗せたボールをポンっと上げて打つのに1年半。出来たときにお母さんと一緒に泣いたのを思い出しました。でも翌週はまた出来ない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 04:04
静岡に行ってきました。その5
静岡に行ってきました。その5  昨日職場でお昼休憩から帰ってきて、アルバイトのオ○サマ方の会話に聞き耳を立てていると・・・エベレストの最高齢登頂記録を打ち立てた三浦雄一郎さんおめでとう!!のワイドショーはもういいから、矢口をもっと出せ!! と言っておりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 09:08
静岡に行ってきました。その4
静岡に行ってきました。その4  ホビーショウで見てきたものの続き。同行とは別行動。約束の時間があるのでその素晴らしい作品群にため息をついている暇なく、兎に角撮る。 趣向にかなり偏りがありますが続きを・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 06:43
静岡に行ってきました。その3
静岡に行ってきました。その3   メインの“裏”トレインフェスタは夜からなのでその前にホビーショウも見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 23:58
静岡に行ってきました。その2
静岡に行ってきました。その2  夜の“裏トレインフェスタ”までは“表”の方やらホビーショウを見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 01:12
静岡に行ってきました
静岡に行ってきました  この土日に静岡に行って参りました。ホビーショウやらトレインフェスタは二の次。一番の目的は激団サンポールの“裏トレインフェスタ”への参加です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/19 23:49
さようなら久留里線のキハ30達・・
さようなら久留里線のキハ30達・・  気動車には興味が無いので行かないつもりだったのですが時間が取れたので少し追っかけてみることに・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/18 23:08
侘び錆びの世界・・軽便鉄道模型祭
侘び錆びの世界・・軽便鉄道模型祭  新幹線はもちろんブルートレインも走ってこなけりゃ今時のE何ちゃら系というのも無縁の世界。でも見入ってしまいました、侘び錆びの世界を。えっ、寂びだろって?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/08 22:19
JAM搬入日
JAM搬入日  昨日はJAMの搬入日でした。田舎の富津から今年も軽の箱バンで参上。 1時間しか寝ていなかったのですが、眠眠打破のおかげで無事に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/17 00:59
君津市ミニ鉄道フェスティバル
君津市ミニ鉄道フェスティバル 22日は、君津市生涯学習センターのミニ鉄道フェスティバルに参加しておりました。 主催者発表で600人くらいの方々が来てくださったとのこと。  3回目となる今年は目玉である大レイアウトの他、乗用模型を走らせました。     5インチゲージの株式会社鉄太郎(http://planet-corp.net/tetutaro/)からレンタル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/24 00:52
ミニ鉄道フェスティバルに協賛してます
ミニ鉄道フェスティバルに協賛してます  昨日は君津生涯学習交流センター主催のミニ鉄道フェスティバルの準備をやっておりました。参加された皆さんお疲れさまでした。準備の様子は以下のとおり・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 07:18
木更津にSLがやって来た
木更津にSLがやって来た   「SL内房100周年記念号」の試運転列車が走るというので木更津まで見に行ってきました。 ええ、午前中から行こうと思ったのですがね起きられなかったのです なので午後の到着を狙いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/04 23:56
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー  後編
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー  後編  忘年ツアーからもう一週間ですよ。時間が過ぎるのが早いです。  先日、我が社の短期アルバイトに採用になった高校生の親御さんが窓口に来ているというので行ってみると、「採用者説明会に親も出席するのでしょうか」とのご質問。 「」   面接などに親がついてくると聞いたことありますが・・こういう親御さん本当にいるのですね。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/17 14:49
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー  中編
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー  中編  隣国で起きている抗議行動。もし日本がその当事者だったら私は同じような行動を取るのだろうか・・・・。ふと着ているパーカーのタグを見たらメイドインチャ〇ナの文字。まずはそれを脱げと言われるわな・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 23:58
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー 前編
さざなみ鉄道倶楽部忘年会と忘年ツアー 前編  さざなみ鉄道倶楽部の一年を振り返り、一字で表すとしたら今年は「J」ではないでしょうかね。  今夏初めて参加したJAMの「J」です  いろいろ課題も残りましたがとても楽しかったのでまた来年も出たいなと。部員の皆さん来年もよろしくね   さて土、日は当鉄道倶楽部の忘年会と日帰りツアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 23:58
児童養護施設で出張運転会
児童養護施設で出張運転会  児童養護施設の方に、我が倶楽部が定例で出展している君津市の中央公民館文化祭を見に来ませんかとお声をかけたことがあったのだが、場所が遠いことや、全員を連れて行くことが困難等の理由で来ていただけなかった。 私は、“鉄道模型は夢があって楽しい!絶対喜んでもらえる!”と思っているので、見に来るチャンスが無いのなら、こちらから出向きましょうと、半ば恩着せがましく 日程を調整して頂き、今日の訪問となったのでした・・・。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 23:58
君津中央公民館文化祭に参加してきました。
君津中央公民館文化祭に参加してきました。  昨日は今年で47回目を迎える君津市中央公民館の文化祭に出展しておりました。延べ人数ですが600人を超える方々に見ていただきました  準備、本番当日と参加された皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 23:58
文化祭準備。鉄道模型の底力を信じてる
文化祭準備。鉄道模型の底力を信じてる  昨日のドラフト会議、日ハムの菅野指名にはびっくり・・。人生いろいろですね・・。    さて明日は君津市の中央公民館の文化祭。今年で3回目の参加です。最初の年は鉄道模型というものが公民館の方々に理解されず、また、実績も無いため?203号という小さな部屋でした。  沢山の方々に見て頂き「狭くてかわいそうだし危険」等の、見学者からの感想もあって昨年は広い201号室へ  203号室は囲碁将棋サークルの方々が使用し、「狭いから広い部屋でやらせて欲しい」等の要望があったそうです  さて今年は・・・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/28 23:58
暇だったので「THE FINAL!! 113!」を追いかけて。
暇だったので「THE FINAL!! 113!」を追いかけて。  あまりに暇だったので、地元で撮るだけにしようと思っていた「THE FINAL!! 113!」を追いかけて館山まで行ってきました。  地元で撮って、大人しく家で模型いじりでもしとけば良かった・・・かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 01:57
実はJAMに出展してました・・その2
実はJAMに出展してました・・その2  実はJAMに出展してました。の続きを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/23 20:23
実はJAMに出展してました・・・@
実はJAMに出展してました・・・@  今までは公民館の文化祭等の地域行事で、鉄道模型に対してあまり知識の無い小さな子供さん達等を相手に活動してきたが、(それはそれでやりがいのある事なのですが・・) 目の肥えた見学者や出展されている方々との交流を通してレベルアップ図りたい!と思い、皆に「JAMへ行こうぜ」と声かけをしたところ、渋々OKしてくれたので今回の参加となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/22 11:03
ミニ鉄道フェスティバルを見に来ていただいた方々に感謝
ミニ鉄道フェスティバルを見に来ていただいた方々に感謝  今回も公民館の方がアンケート用紙を配布。感想欄には辛らつなものもありガックシすることもあるのですが、大多数の方々には楽しんでもらえたようで良かったです。素人の集まりなので至らないこともありますが、今後も改善していけるところは改善してよりよいものにできたらよいなと思っています。 今回は10時〜14時30分、途中30分の休憩を挟むという短時間でしたが、396人もの方々に見ていただくことができました なかには鎌ヶ谷や市原といった遠くから来ていただい方も。わざわざ遠くからありがとうございました。運... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/25 01:18
ミニ鉄道フェスティバルの準備・・
ミニ鉄道フェスティバルの準備・・  日付が変わったので今日24日は君津中央公民館主催のミニ鉄道フェスティバル! 昨日はその準備をしておりました。 当初は3月末に行う予定でしたが震災の影響で延期になっておりました。 君津市には福島県から避難されている方々もいるので、見に来てもらい少しでも楽しんでもらえたら良いなと思います。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 02:38
ミニ鉄道フェスティバル中止
ミニ鉄道フェスティバル中止  3月27日の君津市中央公民館主催のミニ鉄道フェスティバルに後援として参加予定でしたが、諸般の事情により中止となりました。楽しみにしている子供達がいたみたいで残念ですが仕方ないです。またの機会にがんばります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 23:51
感謝、感謝、感謝・・
感謝、感謝、感謝・・  当倶楽部今年最大の目標であった文化祭が、皆様のご協力、応援により盛会のうちに終了いたしました。昨日は悪天候にもかかわらず延べ234名、本日は延べ544名の方々に見て頂きました。小さなお子さんの喜びの顔、その顔を見つめるお母さんの笑顔、ブルートレインの模型を見て、九州と東京を往復していたときの思い出話をしてくれた女性、受付を引き受けてくださった他のサークルの方々、ブログを見て遠くから来てくださった方々、一人で大モジュールを製作したまさぞうさんをはじめとする当倶楽部の仲間達、場所を提供してくださっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/31 23:58
雨天決行!文化祭
雨天決行!文化祭  台風の影響で今朝の千葉県は雨です でも文化祭は雨天決行!皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/30 07:47

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる