さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

zoom RSS 伊豆急ウォークに挑戦中。その2

<<   作成日時 : 2018/01/07 23:55   >>

昨年12月上旬に行って来た伊豆急ウォークの続き。

全15区間、74キロあるのですが、期間中であればどこの区間を歩いても良いルール。まぁまだ1区間しか歩いていないので第2区、南伊東から川奈駅を目指します。入場券を買って・・・。あれっ確か全区間の入場券を売ってたよな。他者さんのブログを思い出しました。

中身は硬券無人駅のもあります。

※南伊東の駅員さんが無愛想で残念でした。↑も思い出したから良かったものの、「こういうのありますよ」等の話は無いし、数駅行きましたが、結果この駅員さんだけです、ねぎらいの言葉が無かったのは まぁねぎらって欲しくてやってるワケではないのでね・・。

さて気を取り直して川奈駅を目指します。各区間は難易度(アップダウンの差)により低い方からABCとなっていて、2区はレベルB 5キロ。
山を登ります。途中列車の音がするので見てみると・・遠くを185系が通過中。

あまり写真栄えする景色は無かったようで・・
135号線を歩行中。

川奈駅に着きました。

踏み切りの音がするので行ってみると・・金目電車が到着。乗りてぇ〜

川奈駅でスタンプとピンバッチをゲット。お腹がすいてきたので、休憩も兼ねてお店を探しますが駅前には無いので次の富戸駅に行く途中で見つけることにしてスタート。登ってきたので今度は下り。見えてきた最初の飲食店、赤い屋根という喫茶店で昼食休憩することに。

このお店からの眺望が最高でした

昼食はビザ。

色づく山も綺麗。

帰り際にここのオーナーと少しお話ができました。空気が澄んでいれば房総半島も見えるとのこと。
私その房総半島から来ましたと。
お店を出て歩みを進めます。
川奈駅から富戸駅まではレベルB 7.3キロ。

途中に川奈ホテルゴルフ場がありましたが、興味ないので写真なし・・こんな道をずっと一人で歩きます

富戸駅に到着。
※小奇麗な女性と垢抜けてる男性が迎えにきたセンチュリーで出発するところでした。羨ましい・・

富戸駅で小休止。
185系

金目リゾート21

スーパービューの離合

駅前に喫茶店があるので休もうかと思いましたが、ここで休むと動けなくなると思い次を目指すことにしました。

つづく

伊豆急ウォークに挑戦中。その2 さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ