さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS きみぴょん号牽引機 一応・・完。

<<   作成日時 : 2017/07/19 04:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 16日日曜日は毎年恒例の君津中央公民館主催ミニ鉄道フェスティバルに参加しておりました。今回で9回目。昨年は考えられないようなトラブルがあり、少し心配しましたが、地元の中高生のグループも昨年に引き続き参加してくれて盛会のうちに終了することができました。感謝。

今年も行列が出来てました。なので少し早めの開門。
画像


午前中はこんな感じで混雑。お昼頃から急に人が減るのがここ数年の傾向。
画像


地元中高生グループ。今年は急遽Nゲージの体験運転をやりたい!と。 どうだったかな?
画像


地元中高生グループの展示。
画像


私は出入口付近でアンケートを配布する係。すると駅長犬が遊びに来てくれました。
数年前からJR君津駅の協賛もあり制服を着て撮影など子供さん連れには好評です。
画像


203号室は昨年に引き続きN中さんのマニアックな部屋。
まずは展示品から。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

この部屋からは国鉄臭しかしません
カメラーカーを使用したチャリティ体験運転を実施してました。ご寄付頂いたお金はいすみ鉄道に寄付するそうです。
画像


そうこうしていると我らが“きみぴょん”が登場。子供さんに大人気!
※私のところにも来てくれましたが、求めてもいないのに、グイグイ来るので怖かったです〜
画像


さて肝心の?“きみぴょん”号の牽引機ですが・・こんな感じ。
今風にするためにテールランプをボナのパーツにしたり手すりを別体化しました。色はシャアザクのピンクです。
画像

後ろに続くコンテナはまさぞうさん製作。
画像

画像

余剰のヨの屋根を取っ払い、きみぴょんを乗せ試運転・・・
画像


まぁご想像のとおりです・・・最初のトンネルで引っかかりました
画像


折角加工したので工臨も担当してもらいます。
画像


今倶楽部ではモジュールの老朽化等に伴い新モジュールの製作を水面下で進行中。このモジュールを走行するのもあとわずかなのであちこちでパチリ。
画像

画像

信号煙管とかホイッスルとか手持ちパーツが無く付けてませんが一応完ということで・・

15日の設営から16日の当日、その後の片付けまで、倶楽部の高校生とその仲間達が積極的に関わってくれたお陰で今回も盛会のうちに無事故で終了することができました。見に来てくだった方々、公民館の方々はじめイベントに携わった皆様、そして倶楽部の仲間達に今年も感謝です。楽しい時間をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
南房総で僕と握手!
のなゆう総裁
2017/07/20 00:45
総裁殿 お疲れ様でした。子供さんの相手はやりがいもあるけど大変ですよね。南房総よろしくお願いします。
さざ鉄元部長
2017/07/22 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きみぴょん号牽引機 一応・・完。 さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる