さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡に行ってましたその4 完

<<   作成日時 : 2017/06/17 10:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

静岡に行ってましたの続き。

 この海から出たコンクリート製の杭。これを見たとき最初は気持ち悪いと思いました・・。調べましたらここが昔は貯木場で、木材流出防止のため杭でした。てっきり戦争遺構かと。敵の艦船の侵入を妨害するための物か?とね。
画像


 さて暗くなり撮影困難となったので清水の有名人に会いに行くことにしました。その有名人とは・・

まるちゃんが家の前で待っててくれました
画像

友蔵さん!
画像

さくら家に入ると・・お父さんは晩酌してました〜
画像

お母さん・・
画像

お祖母さん・・
画像

子供部屋。お姉ちゃん怒ってます
画像

公園に行くと親友のたまちゃんが。
画像


クイズに答えながら進むようになっていて楽しい時間でしたが閉館時間間際に。ここを出て夕食をとることに。
同じ建物にあるマグロ問屋の店へ。
画像


この建物がエスパルスドリームプラザといいまして・・ここが清水港駅跡だったことに後日気がつく

疲労困憊。風呂に入り疲れを癒したい・・。帰る方向(千葉方面)で検索、駿河健康ランドに泊まることにしました。眼下に広がる駿河湾。
画像


この建物のすぐ近くが興津川で東海道線の有名撮影場所でしたが・・来る電車は銀色の電車ばかりなので撮らずに帰りました・・。

帰りは新東名。駿河湾沼津SAからの眺め
画像


以前から食べてみたかった富士宮やきそば!
画像



 激団サンポールの方々をはじめ、会津ヨシ!、鉄ちゃん倶楽部の方々、お会いした方々に感謝。またよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
三保のスイッチャー夏頃見に行こうかと思っていて、状態が気になってましたが,レポありがとうございました!
君津の焼き鳥屋さんもいいなぁ。
ヘッポコ出戻りモデラー
URL
2017/06/18 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡に行ってましたその4 完 さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる