さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜な夜な工作・・駅本屋作ってます。

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日〜21日開催のトレインフェスタに激団サンポールさんのお仲間に加えて頂き参加します。
サンポールの皆様よろしくお願いします。
画像


2月のGフェスに出展した↓で出ます。
※RMM誌に感謝。取材に慣れてないものですから、「題材は?」と聞かれ“台材”と勘違いした私、

「トミックスのコンビネーションボードです」

「・・・」 

いや〜ハズカシかった
画像


駅がトミックスのローカル駅舎のままなんで一手間加えようかと・・
※しかもMよしさんからパクったものだし・・さ〜せん。

4月某日。モデルを探しに小湊鉄道上総牛久駅へ。
ちょっと小さいかな〜
画像


構内を見学させて頂こうと中に入ると・・・おお!
画像


トロッコ列車が入線してました。試運転?バックして・・
画像


行っちゃった・・と思っていると踏み切り先で停車。
画像


転線。
画像


停車。
画像


トロッコ列車にはこれ以上興味が無いので次の駅へ・・
上総川間・・川間って遠い親戚が居たような・・で立ち寄ってみることに。
画像


モデルにはなりませんが、菜の花が綺麗だったので列車とからめて撮りたいなと。
来ましたよ・・
画像
画像
画像
画像


さて、列車を見送った後次の駅、里見駅へ。
渡船との乗り換え駅だから、もう少し大きい駅がいいなぁ・・と次の駅へ
画像


月先駅。
「・・・・」
画像


結局時間も無いので、さんけいさんのペーパーキットを利用することにしました。
画像


組立中。
画像


ペーパーキットの弱点? 立体感に乏しい屋根はこばるの瓦屋根にしました。
画像


端っこの白いのは雨どいです。
画像


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜な夜な工作・・駅本屋作ってます。 さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる