さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を見に湯河原へ

<<   作成日時 : 2017/03/01 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週のこと。梅の花が見たくなり以前から行ってみたかった湯河原へ・・。
どうせ行くなら“憧れの”踊り子号でと思い立ったのでした。
 緑の斜めストライプの185系の登場は千葉の田舎に住む当時の私には衝撃的でした。
その他にも週末になると運転されていた客車の臨時列車も魅力的でしたよね・・。

旅立ちは東京駅から。カトーの模型でしか知らない踊り子号への乗車に胸が躍ります・・
こういう札も珍しくなりましたよね・・
画像


き、来ましたよ。憧れ続けた列車が
画像

画像


踊り子幕
画像


皆大好き? 連結部分。
画像


レトロな運転席。
画像


レトロな洗面所。
画像


入線から出発まであまり時間がありませんので席へ。
最初は基本編成の方に居たのですが、後ろの席の方が外国人で何言ってるかわからないうえに声がデカく なのでガラガラの修善寺編成へ。
画像


出発と同時に宴?開始。
画像


よい天気
画像


海〜
画像


海〜
画像


ほろ酔いで湯河原到着。もう少し乗っていたかったけど・・特急料金も上がってしまうのでね
画像


駅からはバスに乗り梅林へ。梅祭りの最中で結構混んでました。
梅林。
画像

画像

画像

画像


梅を見たあとは日帰り入浴して千葉へ帰りました。

お土産。
画像


中身。みかんです。
画像


ぱかっ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅を見に湯河原へ さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる