アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夜な夜な工作 艀を“らしく”作る
夜な夜な工作 艀を“らしく”作る  鉄道も好きなのですが、船にも興味があるのですよね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 11:47
夜な夜な工作 鉄橋のディティールアップ
夜な夜な工作 鉄橋のディティールアップ   部長のM吉さんとI氏とで以前作った黄金ヶ浦モジュールを完成させて今夏のJAMに出ようと盛り上がったと聞きました。いいじゃん。やってみればいいじゃん。 以前黄金ヶ浦駅構内のバラスト撒きをI氏にお願いしたことがあり、翌日エアブラシでウェザリングしようとしたらエアーで全部吹っ飛びました・・・・なんてこともありましたが・・。2人が作るモジュールを楽しみにしいますよ、いやホントに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/28 11:46
2016備忘録6
2016備忘録6  夜な夜な模型工作しておりますが、その成果は後日。    先日、内房鉄道倶楽部のF田君から私の車両がRMMに出てますよ〜とのメールを頂きました。  内房鉄道倶楽部公開運転会の報告記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 05:49
2016備忘録5
2016備忘録5 会津旅行の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:41
2016備忘録4
2016備忘録4  NHKの戦艦武蔵の最期という番組を見ました。海底に散らばった船体を撮った画像から復元する現代の技術に感動。そこで明らかになる当時世界最強と言われた戦艦の最後の戦闘。シールドの無い対空装備、しかもそれを操る戦闘員は実弾を撃った経験が皆無。初期の攻撃で電子制御出来なくなった主砲。その主砲の爆風で死んでいった戦闘員等‥。実態はこんなだったのか・・。生き残りの方が言っていた戦争の空しさを私も感じました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:59
2016備忘録3
2016備忘録3  1/14にさざなみ鉄道倶楽部の新年会があり、運転会→カラオケ→蕨鉄道となったのですが、その蕨鉄道で東京喜多鉄道管理局局長さんと話す機会に恵まれました それが縁でまた呑めそうなので嬉しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 22:23
2016備忘録2
2016備忘録2  SLって夢のある乗り物だなぁって思います。小さい子供さんからお年寄りまで皆を笑顔にしてくれる。先日の試運転のときもそうでしたが、JRの方達だけでなく地元自治体の方達も保安要員として協力されてます。本当に頭の下がる思いです。事故の無いことを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 22:03
【撃沈】南房総にSLを見に行ってきました〜
【撃沈】南房総にSLを見に行ってきました〜  昨年の備忘録はまた今度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/14 23:34
2016備忘録1
2016備忘録1 君津市は昨日が成人式だったようです。 市内を車で移動していたところ反対車線前方から爆音。原付数台と、紋付袴姿の若者が身を乗り出したオープンカーが通り過ぎていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/09 21:11
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 昨年夏からの出来事はおいおい振り返ろうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/02 23:32

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる