さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016備忘録4

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKの戦艦武蔵の最期という番組を見ました。海底に散らばった船体を撮った画像から復元する現代の技術に感動。そこで明らかになる当時世界最強と言われた戦艦の最後の戦闘。シールドの無い対空装備、しかもそれを操る戦闘員は実弾を撃った経験が皆無。初期の攻撃で電子制御出来なくなった主砲。その主砲の爆風で死んでいった戦闘員等‥。実態はこんなだったのか・・。生き残りの方が言っていた戦争の空しさを私も感じました・・・・。



 会津旅行の続き。

対向列車を待つことしばし・・
画像


 列車が来たのでこちらも出発です。
画像


画像


画像


画像


会津田島着。利用していた切符が週末パスなので、ここまで利用できるのです。
画像


 自宅に帰るときはコレ↓に乗り途中からスペーシアでと思っていましたが・・・
画像


 会津田島駅は立派な建物でした。特に散策せず来た道を帰ります。
画像


 同じ列車で帰ったような・・写真が無いので寝ていたと思います会津若松駅にて。
画像


只見線で一駅の夕食会場へ向かいます。
画像


七日町駅。
画像


夕食会場の渋川問屋。会津牛が食べられることを優先してこの店にしました。
画像


つづく

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016備忘録4 さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる