さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦車道始めました・・・・

<<   作成日時 : 2014/11/22 14:22   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 先月末に採用1ヶ月経たないで女性アルバイトの方が辞めていきました。明るく仕事の出来る方だったのに、同僚やら古参女性アルバイトによるパワハラに近い言動に嫌気がさしてだそうで。気がつきませんでしたよ 
 で、新たに採用になったのが23歳の男性紺○君。前述のことがあったので私が教育係に。手始めに会社のバイクのナンバープレートを外してもらおうと手本を示した後、ドライバーと両頭のレンチを渡したら数分経っても外せない。見てみたらサイズの大きい方をナットに当てがってて、「上手くはまりません」って。 
 パウチしたものを切っといてと頼んでおいたものが全然出来てない。その数わずか20枚。どうしたと聞くと「刃こぼれしてるせいか切れません」 刃こぼれ?私がやったらスパッと切れた・・・  カッ、カッターも使えないなんて 逃した魚は・・・・・

 さて表題の件。戦車道といえば「ガルパン」。2次元には興味の無い私ですが、このアニメだけはハマりまして。 “聖地巡礼” アニメの舞台となった大洗へ11月8日に従兄とM吉さん、現地合流で489系さんと行ってきました。

旅の始まりは上野地上ホームから。臨時の185系が停車してました。そっちに乗りたかった?!
画像


8時のひたちで水戸へ。朝からビール  なぜ8日なのか・・。実は運転会を公民館でやる予定で皆に周知してたのに、私の失態で場所を押さえてなかった事が判明。代替案として日帰り旅行が設定されたのでした。グダグダで紺○君のことを言えた立場ではないな・・。さ〜せん。
画像


ひたち車内でご満悦の従兄と、3人なのにボックスではなく横並びで指定を取ったグダグダな友人M吉さん。
画像


1時間ちょっとで水戸駅へ。鹿島臨海鉄道6000形。
画像


がんばっぺに熱いものを感じました・・。
画像


ホームにはフレッシュひたちが。
画像


国鉄型電機に後ろ髪をひかれつつ大洗へ。
画像


大洗到着!
画像


駅構内はこんな感じ。
画像


水戸方向・・
画像


ホームには・・
画像


階段を下りていくと・・。おお! 優勝おめでとう。最終話感動しました
画像


画像


画像


“聖地”に来た〜とテンションも上がりぎみな私に対して、あれ程予習しとくように言っておいたのに!
従兄・・「ガルパンって何?」
M吉・・「途中までしか見てません・・」
やる気あんのかぁぁぁぁ。

気を取り直して・・
目的のひとつである「ガルパンラッピング車両」の撮影!運良くすぐ来てくれましたが・・
画像


2両目なので
画像


出発時をパチリ。
画像


“聖地”のひとつである大洗駅。
画像


 つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガルパン・・・JAMで一緒に参加した仲間もガルパンにどっぼりハマっています。先日も祭りに出かけてきたようで、プラモデルは大人買い、アニメに出てきた旅館も泊まったりしていますよ。 私も元々戦車は好きだったので、友人に言われてガルパンの動画を見たら、これは凄いと感じました。最初はJKと戦車と冷ややかに見てましたが、直ぐ引き込まれました(笑)。 
話は変わりますが、JAMのドタバタ予想通りに展開ですが、新たに来年12月に池袋でイベントをやるようですね。内容は分りませんが、お台場より近場の上、暑さに苦しむ事もなさそうなので、こちらにシフト変更しようかと模索中です。時間稼ぎの意味もありますが・・(汗)。
ウテ
2014/11/24 11:04
そーいえば!!

RC戦車バトルどうしますか?
489系
2014/11/24 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦車道始めました・・・・ さざなみ鉄道倶楽部「元」部長のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる